ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月23日

浅草 三社祭

19日、日曜日は浅草の三社祭に行って来ました♪
三基の本社神輿による宮出し、宮入りが最大の見所!!

実は神輿も趣味の一つで、毎年この時期になると担ぎに行ってます(^^)
宮出しからの参加なので夜中の3時には集合して宮出しの準備をします。
準備と言っても飲んだり、話したりしてるだけなんですけどね~(笑)
まぁ待ってる時間が長い…

6時を過ぎると、いよいよ始まりです♪
浅草 三社祭
一之宮、二之宮、三之宮と、三基の本社神輿が浅草神社から街に出ていきます。
一基の神輿に千人近くの担ぎ手が集まるのでもう大変(汗)
浅草 三社祭
正直、物凄く危険です。毎年多くの怪我人がでてしまうほど…でもやめられないんですよね~(^^)

今年は、例年に比べ担ぎ手が少ないように感じましたが、それでも、最高に盛り上がっていました♪
浅草 三社祭
神輿を街に出すのに二時間近くかけ終了です。
浅草 三社祭

神輿好きにはたまらない1日でした♪
浅草 三社祭


来週は久しぶりに釣りに行けるのでまた更新します(^^)
6月は、あじさいCUP
.com 戦に参加する予定です♪





Posted by タッキィ at 01:26│Comments(2)趣味
この記事へのコメント
三社祭お疲れ様でした♪
今年も担げて良かったね(^^)

怪我もなく無事終われたこと
ホッとしてます。

次書く記事はアジサイカップかな?
アップされるの楽しみにしてるよ(笑)

頑張って下さい~♪♪
Posted by E. at 2013年05月28日 00:17
Eさん、こんばんは~

あじさいカップ行ってきますよ~♪
大物、釣ってきます(^^)
Posted by タッキィタッキィ at 2013年05月29日 02:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浅草 三社祭
    コメント(2)