ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月19日

釣りじゃないけど、王禅寺

19日の日曜日は永井さんのお誘いもあり
王禅寺のクランク教室に行ってきました♪
釣りじゃないけど、王禅寺

ハンドメイドのクランクに
とても興味があったのですごく楽しみ~

9時からとの事で10分前に到着♪
すでに皆さんお揃いの様子(^^)
子供達もいました(^.^)夏休みの思い出★
羨ましいですね~(^o^)

一通りの流れの説明があり、
早速、永井さんが手本を見せてくれます。

今日は、バルサ素材で作るそうです(^^)
釣りじゃないけど、王禅寺

流石!プロ!!手際よく、
あっという間にいつも見るようなクランクに‥

実際にやってみます…
釣りじゃないけど、王禅寺

まずは、カットしてヤスリがけ…
なかなか上手くいきません(汗)

ひたすらヤスリがけ…
どんどん小さくなります…
これ大丈夫!?などと思いながらなんとか形に♪

先生に見てもらうと♪
釣りじゃないけど、王禅寺

「大人だから辛口で言うけど全然ダメ~立体感がない」
ですって(T_T)(笑)
思った風に出来ないから結構難しい…
でも超楽し~♪♪♪

早い人は2個目に取りかかったりもしてます(^.^)

自分もなんとか3個作れました(^^;)
時計を見るとすでに昼過ぎ!!?
時間を忘れて集中してました♪

お昼休憩になり皆さん休憩するのかと思いきや
誰も手を止めて休憩する様子がありません…
学校の授業だったら考えられないのにね~(笑)

自分はしっかり休憩しましたけど…(爆)
お腹も満たされ午後の部スタート♪
昼御飯が長引いて皆さんより出遅れちゃいました(汗)

さて、
次はカラーを入れてリップの取り付けです♪
皆さんとっても上手です(*_*)
自分のセンスの無さに思わず苦笑い…

アイやらフックを付けてなんとか完成♪
釣りじゃないけど、王禅寺

その後はスイムチェック♪

まともに泳いだのは3個中1個だけ(泣)

その一個はプリプリと泳いでくれました。
後の2個というと全然プリプリしてくれません…

永井さん曰く
「ミノーとして使えばいいじゃん」って(笑)
面倒臭いのか優しいのか解んないコメントでした(爆)

まぁこんな感じで13時で終了!!
‥の筈が結局3時迄になってしまいました(^^;)

最後に1時間券を頂き
永井さんに挨拶をして教室を出ました(^^)

夕方から用事があるため30分だけの釣行(^^)
本当は作ったクランクを試さないといけないのに
スプーンで遊んじゃいました…(´Д`)

クランクは今度じっくり試してみたいと思います♪

初めてのクランク教室物凄く楽しめました。
そして、いい体験をさせて頂きました。
今更、教室~!?なんて少し思ったりもしましたが
参加して良かったと思います(^^)

永井さんありがとうございました。
あと、お疲れ様でした(^^)

恥ずかしいですが…
釣りじゃないけど、王禅寺
(上3個は自分ので下2個は彼女のです)
彼女のはちゃんと泳ぐので永井さんのお墨付きです…
女性のほうがセンスが良いと褒められてました(^.^)
正直ムカついております(爆)

さて、今度釣りは何処に行くかな~(笑)











同じカテゴリー(王禅寺)の記事画像
第43回 巻き巻き大会
王禅寺 2池♪
王禅寺 2池オープン♪
王禅寺 ナイター
王禅寺
同じカテゴリー(王禅寺)の記事
 第43回 巻き巻き大会 (2015-07-18 17:42)
 王禅寺 2池♪ (2012-10-06 02:04)
 王禅寺 2池オープン♪ (2012-10-02 01:33)
 王禅寺 ナイター (2012-08-29 02:15)
 王禅寺 (2012-08-12 23:00)

Posted by タッキィ at 23:00│Comments(2)王禅寺
この記事へのコメント
はじめまして!pemサンの所から飛んできましたさくさくといいます。
まだ始めたばかりのド素人ですがよろしくお願いします。
私もルアー教室に行きました!そして偶然ながら、16日はすそ野に行っておりましたw
もしかしたらどこかでお会いしているかもしれませんね
ではまた遊びに来ます
Posted by さくさく at 2012年08月22日 16:06
さくさくさん
はじめまして!

自分も釣りも、ブログも始めたばかりのド素人なんです(笑)

すそのフィッシングパークでの楽しそうなブログ拝見しました♪羨ましいですね~(^o^)

自分も訪問させて頂きますね~♪
Posted by タッキィタッキィ at 2012年08月23日 02:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣りじゃないけど、王禅寺
    コメント(2)